中二病を見下すな - 暗黒エネルギー - 魔王14歳の幸福な電波

「ハ、『俺の発生源』に興味はねえな。今、俺が俺であるためには、俺以外の何者も必要ない。
 俺はただ、『在って在る者』だ」

               古橋秀行「ブライトライツ・ホーリーランド」P.223より

自信というのはああいうものを言うのだろう、と思ったあのころ。


追記。
茂木健一郎 クオリア日記: 「バカの壁」の中に立てこもれ
指し示してるのはおんなじ線か。


凡人がモノを作り出すなどという大それた(ハイ、イチなるカミたる造物主サマ以外には許されざる御業なのです、それは)ことをやろうとするならば、自分がカミサマになれる狭い範囲に引きこもる必要があるのかもしれない。


さらに追記。
ふと思い立って“在って在る者”でググるとものすごい勢いで旧約聖書の引用がヒットしてびびる。フルハシはそういう意図で言わせたわけかー。