ヘルシングが下降線

ふらふらと本屋をめぐってヘルシングを立ち読み。
アーカードという壁を越えなければ、俺は俺であり続けられないのだ!」というノリに。
お前らライナー真島か。(もっかい参照


男っぽい馬鹿げたテーマで、だからこそ普遍的なテーマ。
それはいいんだけど、ほとんど神話的な域に達していたアンデルセンとの対決のあとではどうにもこうにも色あせて見えるんだよなぁ……見せる順番間違ってないか?
アンデルセンと殴り合ってたときは、絶対この流れのままクライマックスになだれ込むと思ってたぐらいなのに。


クライマックスがいつになるかわからんけど、もう一回あのレベルまで盛り上げることができるのだろうか。なーんか心配になる雲行きよ、と。