リリカルなのはStrikerS

びみょー。魔法少女フォーマットを、そんなに安易にご破算にしちゃって大丈夫なん?
ああ、コミック版が始まってるのか。キャラ紹介が……魔法少女リリカルなのはStrikerS - Wikipedia


……わかった。
つまり、今回はE.G.コンバット*1をやりたいわけだ。つまりは新人を鬼教官がしごきまくる女の園、と。
Strikerも軍関係の意味っぽい、と。(StrikerS考察 - NanohaWiki


当然、エピソードとしては、

  • 教官と新人らの人間関係がうまくいかなくてひと悶着
  • 模擬戦闘においてライバルグループに勝つ
  • 期末筆記試験でおおわらわ
  • 実地訓練(偵察任務)にて訓練生が絶望的な状況に遭遇し、教官が助けに行く
  • 誰か(4人のうちのひとり)の故郷が音信不通となって状況が見えないなか、教官と4馬鹿が無謀にもそこにつっこむ

こんな感じで。
キャラ対応を見ればこんな感じ。

  • ルノア・キササゲ→高町なのは(エースの教官だ!)
  • カデナ+マリポ→スバル(教官にあこがれてます!)


…いやほんとにそのへんのネタが綺麗にかぶったら笑うけどな。
とはいえ、E.G.コンバットがネタ本にされてる確立は結構ありそうに見えるなぁ。

*1:源流たどれば「トップを狙え」か「宇宙の戦士」か